本日 12 人 - 昨日 8 人 - 累計 23922 人

1年を振り返って...

 こんばんは!石上です!昨日そのうち更新とか言っておいて、翌日すぐに更新しています。(笑)弓道のことに関しても何か書いていきましょ。このブログ本来の目的弓道関連の話だったよね。(笑)

僕は弓道初心者です。というか中学は生徒会、高校は特進で部活自体が初めてです。4月はほんとに何もわからない状況でスタートでした。

6月の三校戦、アナウンス緊張したなあ...9月の合宿、あれはほんとに大きかった。弓のキロ数も上がったし、自分の精一杯を尽くせた。自分の成長をちょっとだけ感じました。初の道場の射場。緊張して体がフリーズ。(笑)今でも覚えてる初中り。射場でやり始めて六本目だったかな。

そして、デビューの五分校。一本も中らんかったなー...悔しかった。あのときの気持ち、忘れたくないな。あまりにも楽しすぎて、翌週のテストと発表が疎かに...(笑)

大会にも少しずつ参加したなー。初めて出た、納射会。なまら緊張したけど最後に中って、ほっとした。2回目の大会は、昨日の冬季市民大会。やっぱり緊張しっぱなしだったな。だってハーレムだったし。(笑)


 そんなこんなで今に至るわけですが、考えてみると、やはり弓道は楽しい!!っていう結論に至りました。あっという間に1年が過ぎ、もうすぐ2年目になります。来年はさらにがんばっていこうかなと「ぐるぐるカーテン」聞きながら1人決心する石上でした。(笑)

 明日からの集中講義頑張ってきます! ではまた☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):